Tax Fantasista

シアトルの情報やそんなに役に立たないアメリカの税務・会計についてちょこっとLOVE

なんかはじめます。

アメリカで起業したい方や企業のアメリカ進出の際に参考にしてもらえるようなことをゆるーく書いていきたいと思います。

まずこのブログのタイトル【Tax Fantasista】について。

会計士っぽくない会計士を目指したいなーとずっと思ってきて、サッカーにおけるFantasistaのようになりたいと思っただけです。コンプライアンスを守ることを最優先の会計士としてはあんまり良くないんだろうけど、観客を魅了するプレーとかしたいなと。

全くのブラックな事は絶対にやってはいけないんだけど、グレーゾーンを華麗にホワイトにするのがFantasistaっぽくてカッコいいかなと思います。もちろんルールを知らないとピッチに立てないし経験技術がないと華麗なプレーはできないので税法、US GAAP等に熟知していることは前提ですが。

CPA、公認会計士という肩書きが大嫌いなのでTax Fantasistaとして、ハイパーメディアクリエイターの様な存在になれればいいなと思ってます。

よろしくお願いします。